【A】第3位!第32回横浜青葉杯少年野球大会 最終結果

11月19日(土)~20日(日)の2日間、横浜青葉杯が開催されました。
ぽかぽか陽気の1日目とは打って変わって、2日目は寒空の下小雨の混じるお天気の中、優勝を目指して選手一丸となり戦いました。

1回戦開始前には「ホームラン競争」が開催され、6年生2人、5年生1人が挑戦!見事ホームランを放った選手にはプロ野球選手のサイン色紙が贈呈されました。

そしていよいよ1回戦、佐江戸少年野球部さんとの対戦では、ピッチャーの好投で16奪三振をマーク。とにかく勝ちたい!という思いで、3-0で1回戦を突破、2回戦にコマを進めます。

2回戦は青葉区秋季大会でも同じブロックで対戦し、オールスター戦ではタッグを組んだ葉桜さんと対戦。2回に2点を先制され、3回表まで0点が並び苦しい回が続きますが、4回で打線が奮起し、7-2で逆転勝利を収めます。

準決勝は2日目の11/20に実施され、専修大学カップにも出場していた川和シャークスさんと対戦しました。榎デビルスは、4年ぶりの優勝を目指します!

1回裏、タイムリーツーベースで1点を先制されますが、4回表、デビルスの攻撃で同点に追いつきます!しかし、その裏では1点を返され川和シャークスさんが逆転に成功。デビルスはなかなか打線を繋げることができず、1-4で惜しくも敗戦となりました。
優勝には手が届きませんでしたが、第3位の結果となり、表彰されました。

選手のみんな、2日間本当にお疲れ様でした!

最後になりますが、依然としてコロナ禍が続く中、子どもたちの活躍の場確保の為に、大会開催に向けご尽力頂きました横浜青葉シニアの皆様には、厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました!